Mステに出演した三浦大知の「music」

この曲は私は文句なく大好きだ。

この曲を彼がこの状況下で選んだことに、彼の「音楽」に対する揺るぎないスタンスと情熱を感じる。

 

 

「music」は2015年6月に発売された18枚目のシングルだが、ライブでは非常に盛り上がる曲だ。

とにかく文句なく楽しい。

「音楽」とは「音を楽しむ」ものなのだ、ということをあらためて感じさせてくれるもの。

躍動的で、ポップ。明るい音の粒が空間を飛び跳ねていく。

会場に音の粒が拡散して、音に包まれる。

躍動した音に浸れる瞬間。

本当に文句なく楽しい。

三浦大知の音楽の世界は、こんなに楽しいのか、と感じる空間だ。

何より彼が音を楽しんでいる。

楽しくて楽しくて仕方ない。

そのパフォーマンスを見ているだけで笑顔が溢れる。

無心になって、音を楽しめる。

そんな空間。

 

画面の中の彼も音と一緒に飛び跳ねていた。

狭いリモート画面から飛び出してダンサーと交錯する世界。

音が行き交う世界だ。

三浦大知の音楽の世界の真髄がここにあると思った。

 

 

1Song Home Liveなど、早くからリモートを意識した配信をしてきた彼だからこそ、描き切れるバーチャルなライブの世界。

ダンサーと一体化した見事な空間だった。

躍動的で、「音楽は楽しい!!!」と思わせてくれる瞬間だった。

 

だから三浦大知のライブに行きたくなる。

音を楽しみに。

大好きな空間がそこにある。