三浦大知自身が作詞した「Yours」

自粛生活の続く中でUTAとのコラボで生まれた歌だ。

「これが人生」から始まるこの歌は、今まで当たり前に出来ていたことがどんどん出来なくなっていく日常の中で、理不尽なことも全て丸ごと受け止めて、それでも希望を失わずに前をむいて進んでいこう、という彼からの強いメッセージになっている。

 

三浦大知の強さは環境の変化に影響されないところにある。

「Yours」に込められた思いは、歌いたくても歌えない、踊りたくても踊れないというアーティスト達のどこに不満をぶつけたらいいかわからない理不尽な状態へのふつふつとした怒りを、全て呑み込んで、「これも人生だ」と歌うところに強さがある。

 

どんなこと、何が起きても、彼は、堂々とそこにいる。

この揺るぎない安定感が彼の音楽の強さだと私は感じる。

だからこそ、彼の世界は不動なのであって、観ているもの、聴くものに安心を与える。

 

 

TV 初公開の「Yours」は久々のパフォーマンス。

相変わらずキレッキレのダンスを披露し、完璧にボリュームをコントロールした歌声は、張りのあるミックスボイスと無色のウィスバーボイスの組み合わせによって色彩の濃淡の世界を現していた。

 

半年以上の自粛が続いても、彼の独特の音楽感は変わらず、三浦大知の音楽の世界は健在であることを強く示すパフォーマンスだった。

 

最後の囁くような彼の歌声が印象的だった。