こんばんは!!

いつもブログを読みに来て頂き、ありがとうございます。

コロナウイルスの影響があちこちに出ていますね。

特に音楽業界は深刻です。

 

 

私の友人達はコンサートもイベントも出来なくなり、仕事自体が無くなっている人が少なくありません。かく言う私も例外ではなく、4月に行われる筈だったコーラスの発表会も無くなり、それに関係する練習も全てキャンセルになりました。

会社に勤めている人には有給や給与保障がありますが、私達音楽業界の仕事は大きな事務所に所属している人以外は、ほとんどが口約束で契約書も交わさないのが慣例です。イベントやコンサートが無くなっても誰も保障などしてくれません。

特に歌手の裏方を支えるバンドマンや、ピアニスト、コーラスやダンサーなどは、ライブがなくなれば、それがそのまま仕事量に直結し、収入に直結します。本当に深刻です。

ほとんどのバンドマンは、フリーで活動している人が多いので、何の保障もありませんね。

そこは事務所に所属している歌手と大きく違うところかもしれません。

ポップス業界もクラシック業界も皆、同じです。

友人達は黙って、今の苦しい時期を耐えています。

 

 

セミナー関係も中止やキャンセルが相次いでいますね。

仕事そのもののあり方が変わっていく時期なのかもしれません。

 

 

というわけで、私のリアルセミナーもしばらくお休み。

ネットで仕事が行えるように準備を始めています。

その最初の一歩として、メルマガ配信をすることにしました。

 

 

今、私のブログでは、毎日、歌手の歌についてのレビューを書いていますが、メルマガを配信することにしました!

音楽の仕事とライターの仕事の両方で今後も活動していきたいと思っています。

 

 

ブログは誰もが読めるものですが、メルマガは登録して下さった方だけに配信されるものです。

ずっと配信を勧められていたのですが、やっと今日、設定を終えましたので、明後日、19日朝から配信を始めます。

 

メルマガでは、ちょっと軽い文体で、素の私を感じて頂きながら、フロントボイスのこと、音楽のこと、歌手のことやら業界のこと、あれやこれや、音楽以外の話も書いていきたいと思っています。

 

タイトルの「フロントボイスで若返る!!」ってどういうこと??? って興味のある方はぜひ!!

声を変えることで、若さ、取り戻せますよ!!

そんな秘密もお話しします。

 

ご登録をお待ちしています♡

メルマガ読んで、みんな若返りましょう♡♡♡

以下のURLをクリックして頂くと登録画面に翔びますので、指示に従って登録をお願いします。

 

 

多くの方と別の場所でお目にかかるのを楽しみにしています。(もちろん、ブログは継続アップしますので、引き続き、ブログの方もよろしくお願いします♡)

 

声の専門家が届ける 「フロントボイスで若返る!!」の購読申し込みはこちら

 

 

登録はいつからでもして頂けますが、本名とメールアドレスが必要になります。

仮に虚偽の名前で登録された場合、無料や限定価格のイベントなどに参加して頂くことが難しくなります。

又、明らかに虚偽の名前と判明した場合は、登録をお断りする場合がございますのでご注意下さい。