ずっと気になっていた、笑顔の中にある瞳。

その瞳はいつも笑っていなかった。

笑顔なのに瞳の中に笑みはなかった。

 

ロボットのような笑顔。

だから気になった、瞳の中の本心。

いつも寂しそうな瞳。

 

どんなに楽しそうに見えても瞳は笑っていなかった。

 

満たされない心。

本当に欲しいものを手に入れられないもどかしさ。

 

どんなに豊かになっても満たされない。

どんなにしても手に届かない。

いつも心を誤魔化し、気持ちを誤魔化して笑顔を作る。

 

でも瞳は笑えない。

なぜなら心が満たされないから。

本当にやりたいことができないから。

本当に帰りたい場所に帰れないから。

いつもそんな笑顔を見てきた。

 

 

でも今、笑顔の中の瞳は笑っている。

 

本当の笑顔を取り戻した理由はわからない。

でも笑顔の中の瞳は笑っている。

その笑顔がずっと見たかった。

 

その笑顔を見るだけで十分だ。