藤井風さんの声鑑定をしてみました。

最初にお断りしておきますが、この声鑑定は私が藤井さんの話し声や歌声を聞いて、勝手に声鑑定するものです。

私には、「声を聞くと、その人の性格や性質がわかる」という特技があります(他にも思考・行動パターンなど、多くのことがわかりますし、適職や相性もわかります。詳細→https://ameblo.jp/vocalreview/entry-12706350724.html

その特技から、今までも有名人の方の声鑑定を独自にさせて頂いてきました。

今までに行った方は、以下の方々です。

手越祐也 三浦大知 氷川きよし ジェジュン 小室圭さんと真子さん

 

小室さんご夫婦を除く全ての方のファンの方々からは、「ファンですか?と思うぐらい、よく当たっている」といずれも好評を頂いています。

それで今回は、藤井風さんの声を鑑定しました。

いつも言っているのですが、これはあくまでも勝手に私がその方の声を聞いて鑑定するものです。

ですから、あくまでも私が声を聞いて感じることであって、正しいかどうかはわかりません。ただ、ファンの方なら、その方の性格や行動などよくご存知でしょうから、それで「合ってる、合ってない」の判断をしてくださるのだと思います。

ですから、もし、「全然違う!失礼じゃない?」と思われてもそこはご容赦をお願いします。

これはあくまでも「声」というツールに現れているその方の性格などを類推するものです。

声から感じられる藤井風さんの性格・性質を知りたいと思われる方だけ、この先を読み進めて下さいね。

よろしくお願い致します。

 

藤井風声鑑定

藤井さんの声の特徴は、歌声と話し声がほとんど変わらない、というところにあります。

人によっては、歌声と話し声が全く異なる人もいますが、藤井さんの場合は、ほぼ同じになります。

その歌声や話し声から類推する性格・性質は……

 

・柔らかな人です。まさに名前の通り、風のようになびきながら、自分というものを表現するタイプで竹のようにしなやかな人です。

・非常に頭の良い人です。思考がごちゃごちゃしていなくて、頭の中がスッキリと整理されているタイプです。やんわりとしていて、一見、いろいろ考えているように見えますが、頭の中は整理されています。

・自分の意見を主張しないように見えますが、自分の意見はハッキリ持っています。ただ、それを表に出すタイプではありません。

・自分の感覚を大切にしている人です。自分がこうと感じたことは、あくまでも貫くところがあります。ただ、自分の意見を頑固に主張するというタイプではなく、相手の意見を聞いた上で、やんわりと「でも自分は〇〇したい。〇〇だと思う」と主張するタイプで、いつの間にか周りが彼の主張に巻き込まれている、という感じです。

・主観的な人です。その主観はいつも周りの状況や客観的状況から判断して決めるタイプで、冷静に距離感を持って判断するタイプではありません。

・人との距離感がないように見えて、実は心の中で距離感を保つタイプです。自己主張が激しくなく、飄々と表現しますが、結構、頑固な部分を持ちます。

・いつも相手に気を遣わせないようにしているタイプです。神経の細やかな部分を持ち、緻密さと大胆さを兼ね備えているタイプです。

・自分の感覚を大切にする人です。

・自己肯定感が高いタイプです。だからと言って、「自分は天才!」と思っているタイプではなく、評価をちょうどに受け止めれる人です。

 

以上がざーーと彼の話し声と歌声から感じた性格や性質ですが、

彼は非常にわかりにくい人です。

思考が単純な部分と複雑な部分があり、まだ性格的にも性質的にも未完成です。

男性の場合は、肉体的に声帯も25歳までは変化します。またそれに伴って、性格や性質も25歳までは非常に流動的で、確定していません。

今まで鑑定させて頂いた中では、彼が一番若く、まだ青年期に入ったばかりという年齢ですので、その時、その時で非常に性格や性質も流動的で、今後も変化しながら、だんだん確立されていくと思います。

 

ということで、私が感じた藤井風さんの性格・性質でした。

ファンの方の厳しいご意見や批判は、ご容赦下さいね。

あくまでも声から感じるものを書かせて頂きました。