元タカラジェンヌトップスター19名によるリモート作成動画「-また会える日まで-『青い星の上で』が話題だ。
柚希礼音が呼びかけ、壮一帆、北翔海莉、凰稀かなめ、早霧せいな、龍真咲、朝夏まなと、紅ゆずる、明日海りお、夢咲ねね、愛加あゆ、蘭乃はな、仙名彩世、実咲凜音、妃海風、愛希れいか、咲妃みゆ、綺咲愛里、花乃まりあが参加した。
アレンジは、柚希が定期的に開催しているコンサート『REON JACK』シリーズの音楽プロデューサー・本間昭光氏。本間氏がピアノ、NAOTOがバイオリン、中村タイチがギター、振付は大村俊介(SHUN)が担当した。
曲目「青い星の上で」は2001年に宝塚星組で上演された「夢は世界を翔けめぐる」の主題歌。
「ああ今日からは
見果てぬ夢を追って
この青い星の上で
今日からは 思いのままに
生きてみたい 夢を追って」
と繰り返し歌われるこの歌は、夢を見失わないで頑張って生きていきましょう、と呼びかける。
さすがにトップスター達だけあって、パフォーマンスは完璧。コーラスも見事。
舞台芸術のトップに立った人間による一体感は、簡単にできているようで容易でないパフォーマンスを実に楽しそうにこなす。
今、ライブ活動も公演も完全に停止した状態だ。
国から出されたコンサートや公演に関するガイドラインを読むと、もうかつての形でのライブやコンサートの開催は不可能に近いように思われる。
そんな中でもアーティストやそれに関わる人達は何とか希望を失わないで、別の形で観客やファンと繋がる方法がないかと模索中だ。
彼女達の表情も歌声も明るい。
どんな時でも希望を失わず、前を向いて歩いていく。
必ず自分の好きなアーティスト達と再会できる日は来る。
必ずファンや観客と再会できる日は来る。
そう信じて今は自分にできることをしながら、元気で過ごすこと。
コロナに感染しないように、他の人にうつさないように「Stay Home」
それだけを守って過ごしたいと思った。