元タカラジェンヌトップスター19名によるリモート作成動画「-また会える日まで-『青い星の上で』が話題だ。

柚希礼音が呼びかけ、壮一帆北翔海莉凰稀かなめ早霧せいな龍真咲朝夏まなと紅ゆずる明日海りお夢咲ねね愛加あゆ蘭乃はな仙名彩世実咲凜音妃海風愛希れいか咲妃みゆ、綺咲愛里、花乃まりあが参加した。

アレンジは、柚希が定期的に開催しているコンサート『REON JACK』シリーズの音楽プロデューサー・本間昭光氏。本間氏がピアノ、NAOTOがバイオリン、中村タイチがギター、振付は大村俊介(SHUN)が担当した。

 

曲目「青い星の上で」は2001年に宝塚星組で上演された「夢は世界を翔けめぐる」の主題歌。

 

「ああ今日からは

見果てぬ夢を追って

この青い星の上で

今日からは 思いのままに

生きてみたい 夢を追って」

 

と繰り返し歌われるこの歌は、夢を見失わないで頑張って生きていきましょう、と呼びかける。

さすがにトップスター達だけあって、パフォーマンスは完璧。コーラスも見事。

舞台芸術のトップに立った人間による一体感は、簡単にできているようで容易でないパフォーマンスを実に楽しそうにこなす。

 

 

今、ライブ活動も公演も完全に停止した状態だ。

国から出されたコンサートや公演に関するガイドラインを読むと、もうかつての形でのライブやコンサートの開催は不可能に近いように思われる。

そんな中でもアーティストやそれに関わる人達は何とか希望を失わないで、別の形で観客やファンと繋がる方法がないかと模索中だ。

 

彼女達の表情も歌声も明るい。

どんな時でも希望を失わず、前を向いて歩いていく。

 

必ず自分の好きなアーティスト達と再会できる日は来る。

必ずファンや観客と再会できる日は来る。

そう信じて今は自分にできることをしながら、元気で過ごすこと。

コロナに感染しないように、他の人にうつさないように「Stay Home」

それだけを守って過ごしたいと思った。